Peco animal healing Clinic

Peco animal healing Clinic のブログ、日々の出来事や、東洋医学、漢方、鍼灸のことなどを中心に書いていきます。私に出会う動物や飼い主さんが少しでも癒され、動物との時間を幸せに過ごせるようお手伝いしたいと思っています。

ナイスワンさんでセミナー

こんばんは!獣医師のペコです

今日は新小平駅近くのペットショップ、ナイスワンさんでセミナーのお手伝いをしてきました!

動物東洋医学アドバイザーの資格を持つ原田さんのセミナーに薬膳の担当としてお呼びいただきました。

写真を撮り忘れてしまって、とても残念なのですが

東洋医学のお話や、スイナマッサージの仕方、気功体操等、盛りだくさんの1時間30分でした!(実際はもうちょっと延長していましたね(^-^))

ご自宅でのケアや薬膳のお話を熱心に聞いてくださり、とても良いセミナーになりました。

ご参加頂きました飼い主様、ワンコちゃん、ありがとうございました!

そして、原田さん、ナイスワンさん
ありがとうございました!

Peco animal healing Clinic