
Peco animal healing Clinic

Peco animal healing Clinic のブログ、日々の出来事や、東洋医学、漢方、鍼灸のことなどを中心に書いていきます。私に出会う動物や飼い主さんが少しでも癒され、動物との時間を幸せに過ごせるようお手伝いしたいと思っています。

西洋医学ではもうどうしようもないと言われたら。

こんにちは、Peco animal healing Clinic 院長のペコです。

鍼灸治療を希望される飼い主様の中には、西洋医学ではもうどうしようもないと言われました・・とおっしゃられる飼い主さんが少なくありません。

また、検査をして原因はわかったけれども外科手術はできない、

高齢だから負担になるような治療はしたくない…とおっしゃられる飼い主さんも多くいらっしゃいます。とてもよく気持ちがわかります。

そんな時、鍼灸や漢方治療はとても良い治療です。

 

身体に負担をかけず、動物に優しい治療

 

西洋医学ではもうどうしようもない、治らない病気をお持ちのワンちゃんネコちゃん。

 

たしかにその病気は東洋医学でも治らないかもしれません。

 

けれども、とても身体が楽になります。

f:id:harumaki17hon:20161124180827j:plain

 

鍼灸治療をしている動物たちはみんな顔つきが穏やかになって、目に力が出てきます。

最後、気力が尽きるときも、穏やかに安らかでしたと言って下さる飼い主様がとても多いんです。

 

わたしは獣医師や飼い主さんが優しく動物を癒すことで病を抱えながらも

お互いに、ありがとう、と思える時間を過ごせるからじゃないかなと思います。

 

お手伝いさせてくださいね。

Peco animal healing Clinic

ご予約お問い合わせはこちら↓↓

pecoanimalhealingclinic@gmail.com

070-4317-9674

facebook ペコズクリニック(受付中)