Peco animal healing Clinic

Peco animal healing Clinic のブログ、日々の出来事や、東洋医学、漢方、鍼灸のことなどを中心に書いていきます。私に出会う動物や飼い主さんが少しでも癒され、動物との時間を幸せに過ごせるようお手伝いしたいと思っています。

新宿、中野にも往診に行きます。

こんにちは!Peco animal healing Clinic 院長のペコです。

今日は、中野に往診へご挨拶も兼ねて行ってまいりました。

写真を撮り忘れてしまいましたが

パパさんがお出かけする際に、寂しくてワンワンと吠えるのがお悩みということでご相談を承りました。

梨花ちゃんは、とてもお利口なお姫さまタイプのお嬢様。

お留守番が多くなってからワンワンが始まったそうです。

寂しいのかな?と新しいワンコちゃんを迎えたこともまた、パパさんママさんの愛情の取り合いになっているように思えました。

別のワンちゃんが甘えているときにジトーッと見ていたりするのに、いたらいたであまりベタベタしないのは

ちょっと気分屋さんなところもあるのかなぁと思いつつ
脈を見ると
脈がビンビン、ストレス、欲求不満の脈

やっぱり不満がたまっているようです!
なんで桃ばっかり~とか、もういっちゃうの?お散歩?ご飯?なんかいつでも考えてたりするのかも。


パパさん、ママさんも沢山気にかけてはいるようなのですが、やっぱりお留守番が多かったりするとこんな脈になる子が多いですね~。

イライラを緩和して、気分を伸びやかにする漢方を試してもらうことになりました。

梨花ちゃんが不安やもやもや抱えずに伸びやかに過ごせるようにお手伝いしたいと思っています。

漢方がイマイチだったらと、今から次の手を考えている


ペコでした。
Peco animal healing Clinic
まずはご相談ください!
西洋医学と東洋医学と両方からアプローチできます。
pecoanimalhealingclinic@gmail.com