読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Peco animal healing Clinic

Peco animal healing Clinic のブログ、日々の出来事や、東洋医学、漢方、鍼灸のことなどを中心に書いていきます。私に出会う動物や飼い主さんが少しでも癒され、動物との時間を幸せに過ごせるようお手伝いしたいと思っています。

病院案内

こんにちは!

Peco animal healing Clinic 院長のPecoです。

以前勤めていた動物病院である、三ツ池動物病院が病院のブログで紹介してくださいました!

www.mitsuike-ah.com

三ツ池動物病院は横浜市鶴見区の地域密着型の動物病院です。

優しい院長と、優しい看護師、トリマーたちが

飼い主さんとその大切な家族を一番に考えて診療にあたっておられます。

手術設備や、内視鏡もあるので何かあったときはすぐにかけこめる動物病院です。

Peco animal healing Clinicでいらした場合でも西洋医学の治療が早急に必要だと判断した場合は、必ず西洋医学の動物病院の受診をお勧めいたします。

動物の命が一番だからこその判断です。

 

東洋医学の良いところは、物事の本質をつくこと、動物の身体全体をみて、根本治療を行うところですが、緊急を要す急性疾患に対しては西洋医学の方が良いでしょう。

 

薬を飲んでも何度も繰り返す嘔吐や下痢、慢性腎不全や癌、繰り返す腰痛やアトピーにたいして東洋医学はとても良い効果を発揮します。

 

現在も西洋医学に携わりつつ、東洋医学の獣医師でもある中獣医師の資格を持つPeco獣医だからこそ

 

西洋医学の治療も東洋医学の治療も踏まえ、どちらがその子にとって一番か判断し、おすすめすることが出来ます。

 

お気軽にご相談くださいね

 

Peco animal healing Clinic

往診先 お問い合わせください

pecoanimalhealingclinic@gmail.com